ミユとレイのてんしとあくま Vol.2

―趣味の悪いピエロがこちらを見ている。―

なんか怖い。なんか危ない。本能がそう告げている。

逃げなきゃいけないのに、ミユは、あまりの恐怖で声が出ない。

だれも、ピエロに気が付いていないのか。時が止まっている。誰かが落とした消しゴムも宙に浮いている。この無風の中、友人の髪が風でなびいてるように見える。

どうしようもなく身動きがとれないでいると、ピエロは教室内を見渡し、突然甲高く気味の悪い声で笑い始めた。

「キャッハハハハハハハ!!!見つけましたよオヒメサマァ!才色兼備で周囲の人々からも慕われる完璧ニンゲン!そんな貴方が悪魔になったら、きっと楽しい世界に変わっていくでしょう!ワタシが導いて差し上げますよォ!」

名前を言わなくても、誰の事かすぐに判った。

(レイさんが危ない!)

いつもそっけなくしていたけれど、本当はもっとお話をしたかった。もっと親しくなりたかった。

 

 

願わくば・・・

 

 

「せいっ!!」

 

 

 

きっと、この気持ちは・・・

 

 

ピエロは、どす黒い光の玉を彼女に投げつける。

(レイさんを・・・守らなきゃ!動いて!私の体!!)

恐怖心よりも、目の前の彼女を守りたい気持ちが大きくなった。その瞬間、ふっと体が軽くなり、彼女の元へ駆け寄る。

 

(お願い!間に合って!!!)

強く願ったその瞬間、あたりはまっくらになった。